あめふら日記

CPT-11+Cet5-2-3 浮いたり沈んだり

昨日は久しぶりに散歩に出た。
ポケストップがいっぱいある例の自然公園へ。
ここはポケストップはにょきにょき生えてるのにポケモンがほとんど出ないという奇跡の環境なので、ポケストップを巡りながらふらふら2~3周歩けばボールが(だいたい)100個近く手に入る。
で、このボールをそのまま抱えて帰って、自宅で黄色いあいつを待ち伏せるのだ。
いうなれば鴨猟の要領である。そういうのなんかで見た。


でもねえ、昨日はひたすら「気を抜いたら気が抜けそうになる」日だった。
さあお出かけしましょうねえ、と思って車のエンジンをかけた瞬間に。
交差点に差し掛かって、ウインカー出した瞬間に。
駐車場に車を止めて、公園の遊歩道に入った瞬間に。
どうせだから、帰りにランチして帰ろうかな、と思った瞬間に。

ああ、もういいや、やめようよ

という思いが浮かんで気持ちがへなへなと萎えて、足が止まりそうになって参った。



うーん、これは単純に、帯状疱疹後のケモ、そして体調不良、っていうことでずっと引きこもってたせいで体重体力が落ちてるから、とか、今回もケモ中爆睡したために夜ほとんど眠れなかったから、とか、吐き気で昨日の夜も今朝もあまり食べてないから、とか、そういう理由なんだろうか。

でも一方で、それだけじゃないでしょもやもやの種がいっぱいあるでしょ、という声も聞こえてくるのよね。
あーもう、このもやもやをどこに持っていくべきかっ。

……いやまあね、やらなきゃならんことを一つずつ片付けていけばいいだけの話なんですけどね。
優先順位もかなり明確につくんですけどね。
手を付けるまでが大変なのよね。


とか思いながら、結局何も手を付けずに寝た。



そして今日、また懲りずにボール集めへ。
昨日に比べたら体調も良かったんだけど、なにせ今日の方が家族連れが多くて、しかもどっかの保育園の大規模親子遠足のおひるごはん休憩で遊歩道の周りの芝生がビクニックシートの群れでごった返しており、こんな通路をスマホ片手に一人で何周もするのはどうなんだ、と一瞬ひるむ。
一切ポケモン捕獲しないのに、今まで見たことない高レベル狩場出現ってどういうこと。

でもなんか逆に、あまりにも場違い過ぎて開き直れた。
そしてたくさん人がいる方が、さみしくないし。

さみしくない?
……あれ、さみしくない?
なにあたし、ひょっとして今までさみしかったのー!?


そして滂沱。


なんてことはなく。

ああ、こんだけ混んでたら売店の焼きそばとかフランクとか何の抵抗もなく買えるなあ、でもフランクって意外としょっぱいんだよなあ、あれ、フランクって書いてあるけどあれってアメリカンドッグじゃない?あれ好きだけどさすがに食べながら歩くのはなあ、絶対ケチャップ落とすよなあ、でもコンビニのより外で売ってるやつの方がおいしいんだよね、さすがにコーヒー屋は来てないか、そうだよねただの週末だもんね、でも絶対今日はいい商売になったよ、だってコーヒーなら買うもん、アイスラテのでかいのくださいって言うもん、若いおとーさんおかーさんだって並ぶでしょ、……

とか思いながら、群がる保育園児とその保護者たちを蹴散らすこともなく、採集活動を滞りなく終了させた。
これでうちにどんな凶暴なイーブイが出ても大丈夫。



そうだ、今日のおひるはおにぎり弁当にしよう、と思いながら帰宅し、さっそくおにぎりを握ったはいいものの、いつものお腹重い現象で結局食べられず。
炭水化物の壁は厚いのう。
では夕食で会いましょう、と思ったが、夜になってもお腹重い現象は相変わらずで、やはり炭水化物の壁は越えられなかった。
中身が出ないと新しく入りませんよ、みたいな感じで。
じゃあ明日の朝ごはんで会いましょう。今日のところはとりあえず冷蔵庫へお引き取りを。


そして、やらなきゃならんことを一つだけ、八割方片づけた。
案の定、手を付けてみたらそれなりに展望が見えてきた。
はあ。こうやってでこぼこしながら生きていくんだなあ。








by amefurashimodoki | 2016-09-03 23:36 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル