人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

CPT-11+Cet5-1-3 お腹重い

昨日の水没事件を境に、今日はめっきり涼しく、いや肌寒いくらいに。
そしたらなんかさっきから、エアコンの中に生命の気配があるんですけど……これ、雨とか風とかの音じゃないよね……
(静かになったので、なかったことにする方向で)



久しぶりのイリノテカンですっかりツボを忘れていて、重曹とカマを飲むのを忘れていた。
ああ、忘れちゃいけないおなか対策。
一日排便がないだけで、お腹が重くて辛い。
食事量が減る → 便の量が減る → 便秘、というのもよくあることなのであれこれ試した結果、自分にはおからが合ってる感じ。

ということで、おから入りのスコーンを焼いた。
本当は某鶏屋のビスケットの遠い血縁みたいなのになる予定だったけど、おからのせいか生地をいじりすぎたせいか焼きすぎたせいか、おなじみのスコーン出現だった。ま、でもミトコンドリアは同じかな、みたいな。

でもね!
焼く前の生地の仕上げの時に(生地を二つに切る → 重ねて伸ばす → 二つに切る → ……)持て余していたブルサン(クランベリー入りだけどコショウ味)を挟んでみたのよ!
あ、膨らまなかったのはそもそもこのせいかもしれないけど、生地を甘めにしたので計算通り、甘くてしょっぱいスコーンができたのよ!
ただ、ブルサンは本来こうやって使うものではないので次はないなあ。


さ、気を抜かず食事と水分を摂りつつ、がんばれおなか!







by amefurashimodoki | 2016-08-27 20:49 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル