人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

CPT-11+Cet3-6-5 雨の日と月曜日は

アービタックスの皮膚障害がじわじわと進行中。
忘れていた首のかゆみが復活。帯状に(まるで何かが絡みついてるようだ、と思う)乾燥してかゆい。
ちょっと、手の甲がひび割れっぽくなってきたんだけど。なにこれ。

で、イリノテカンが入ってなくても、週の頭は調子が悪い。
具合が悪いのではなく調子が乗らない程度。仕事だったら行ってる。
でも今は頑張らなくていい生活なので、頑張らない。
とはいえ雨だ。低気圧だ。頭痛くなるんだ。


しかし調子の悪さを加速させた一因が、今朝の夢だった(はずかしい)。
久しぶりに職場の夢を見た。明日から休職、という日の夢。
年度末の混乱に近い忙しさとハイテンションの中、自分だけ後片付けで周囲とうまく絡むことができなくてなんか寂しいよう、置いて行かれるよう、という夢(はずかしい)。

起きてからも何だか気持ちが落ち着かず、ああ何だか感傷的になっていることよ、と思った。
こういう時は感情がマイナス方向に動いてしまうので、いつも通りのだらだらまったりした生活なのに「これじゃだめなんだよ自分……(ガックリ」と残念な気持ちになってしまうのね。


しかし、今日のNHK「プロフェッショナル」見ました奥さん。
いつもは録り貯めてばっかりなんだけど、今日はたまたま見たのよね。保育士さんの話。
でね、なぜだか分からないけど、「ああ、現場に戻りたいなあ」と心から思っちゃったのよね。

5年前、病気見つかる → 手術とケモ → 後遺症とSEで今の仕事続けるなんて無理よう、で迷走してた時に、「先生バスケ、じゃなくて仕事がしたいです」と思ったのが「プロフェッショナル」三谷幸喜の回だった。
あの時も何でそんなことになったか分からない。でも、自分が腹の底で「この仕事でプロになりたい」と思ってたことに気付いた。
何だろう、一生懸命仕事してる人を見ると、自分も頑張りたいと思うんだろうか。
かっこいいよね、プロフェッショナル。



テレビの音が鬱陶しく感じられるのでまだちょっと本調子ではないらしいが、でも早く職場復帰したい、という強い気持ちが一瞬でも出てきてよかった。
ま、明日も頑張らないけど。







by amefurashimodoki | 2016-06-20 23:44 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル