あめふら日記

CPT-11+Cet3-2-7 SEサイクルを取り戻す

むちむちした食べ物が好きだ。
ポンデリングとか。ポンデケージョとか。

で、通販で、ポービリアミックスという粉をゲット。
チーズとコショウ、白ゴマ、チアシードを適当に練り込んで焼いてみた。
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こうしてみると、なんか間違ったごまだんごみたい。
たぶん水分が足りなかった模様。
でも、白玉粉で代用するよりもこねやすくて作りやすく、かつ食感は確実にさくっとむちむち。
ミックス粉って何が入ってるか分からないから今まで敬遠してきたけど、便利なのねえ。
今度はチーズなしで作ってみよう。
時々パン屋さんで見かける、うす甘くて黒ゴマが入ったやつも好きさ。


そして、暖かくなってきたのでスムージーも再開。
「キウイは皮ごといける」を検証。
よーく洗って、皮ごとブレンダーに投入してみた。
……ほんとだ、(食感は)意外と気にならない。これからはこれでいこう。



本格的にケモを再開して2カ月近く経って、やっと(というのもどうかと思うけど)ケモのSEが安定してきた感。
というか、そうそうこれこれ、という懐かしい感じ。

 点滴当日(木)は吐き気がしんどくて
 週末(金~日)は薬をちゃんと飲めば何とかなりそうで
 週明け(月・火)は倦怠感と眠気が強いので、できれば家にいたい。
 
 日曜日あたりから吐き気が弱くなってきて腸が動き始めて、それと同時にげっぷというか胃の膨満感が。
 月曜日、なんかおかしいな、と思ったら味覚障害が始まる。

そうそう、今までもこんな感じで日々を過ごしておりました。
今までは2週間サイクルのケモだったから、1週間はこの調子で過ごしながら回復を待ち、次の1週間は比較的平穏に過ごして次のケモを迎えていた。
でも今は毎週ケモなのでさすがに体力が追い付かず、「週のうち一日くらいは、ひたすら眠り続ける日がある」というスペシャルボーナスが。
まぁ専業患者生活なので、そういうこともある。

そういえば、「ケモ4回で一回休み」というローカルルールはどうなるのかな。
あれも体力低下対策だったんだけど……。それともクール後半のアービタックス単剤期間で体力回復が図れるかしら。

下痢が起こらないのが不思議というか不安ではあるものの、体調の変化のパターンが固定してくれるといろいろとありがたい。
予定を立てる時も具合が悪くなった時も、この時期ならこう、というのが分かれば対処しやすいから。







by amefurashimodoki | 2016-05-25 23:43 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
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