人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

Cet2-3-2 障害年金、ちょびっと動く

社労士さんから申立書の件でメールが来ていたのをうっかり見過ごしていて、今朝ちょっと電話で打ち合わせ。
本当に診断書揃えるのから何から全部やってもらえるんだなあ、と感動した。

で、やっぱりつらつら振り返ってみると、自分日常生活を送る上ではあんまり困ってない……とはいえ、やっぱり寝込んでしまうと炊事・掃除・洗濯・買い物あたりはできなくなるので、「援助があれば」ってことになるのかなあ。

それよりも何よりも、これからの仕事の方が心配。
その点に関してはしっかり診断書に書いてもらわなくてはならないんだけど、まずは申立書から。
……あ、「治療に専念するため休職」ではなくて、「治療に専念せざるを得なくなり休職」が正解かな、とかね。
電話の後で自分でも一度まとめてみて、送信。
電話であれこれ聞かれて話したけど、自分でまとめ直してみると「そういえばこういうこともあったわね」という思い出しもあり。
イリノテカンをずっと休んでたので、SEの厳しさを忘れかけていたのだ……自分やっぱり記憶装置が犬だー。

ま、とにかく可能性に賭けてみる。他に賭けるものないし。カシオミニ持ってないし。
あとは政府広報オンラインでもプリントアウトしとこうかな。



体調はといえば、今回あたりからいよいよSE通常営業の兆し。
今朝は寝ていられず、朝からぼんやりとした吐き気でスタート。
まだグラニセトロンゼリーに手は伸びないが、何だか雲行き怪しいぞ。

本当に寝込んでしまうと怖いので、久しぶりにおこもり対応の買い出しもした。
買っても食べない防止とひきこもり防止を兼ねて「今日食べるものは今日買う」ことにしていたけど、家の中で遭難したらたまらん。

ラッキーなことに、便通はある。珍しく今日は午前中に結構出たので、その点は楽。(むしろ下痢にならないことを祈るばかり。)
イリノテカンの下痢が始まったのか、めかぶ&もずく効果か(春の味覚)、飲む亜麻仁油効果か、朝のアバンド300cc一気飲み効果か(今朝は胃が痛くなったので、これからは無理しませんです)。
しかしなあ。眠いんだ。何だかとっても眠いんだ。おかしいなあ。まだ早いなあ。



昨日は吐き気やら何やら不快だったけど、結局夜中までテレビの前から動けなかった。
だからといって何ができるわけではないけれど、まずは余震が収まりますように。
あとはちょびっと、今ここでできることを。







by amefurashimodoki | 2016-04-15 20:34 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル