人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

あめふらは せんせいに そうだんした!

なんと ドラッグホリデー(だいじなもの)を てにいれた!



診察にて。

待合室の段階で、外来の看護師さんに「きもちわるいですーロンサーフむりー」と訴える。
で、診察室に呼ばれて入ったところ、看護師さんがその旨先生に報告しており、「えー具合大丈夫?」からのスタート。
そこで、


あめふらは 「キモチワルイデスー((+_+))」を となえた!


まぁね、ロンサーフでそこまで体調崩すってあまりない話みたいなんだけど、
やっぱり相性ってある訳ですよ。

でも今回はちょっと先生粘った。

Dr.「どうしても無理?つらい?」
あめふら「つらいですーもういやですー」
D「じゃあどうする?」
あ「来月にはまたアービタックス再開する予定なんで(って自分で決めていいのかな)、それまで治療お休みってことには」
D「でもなあ……UFTでもやる?」
あ「UFTはもう使ってて、再燃したやつですよ」
D「じゃあスチバーガとか……でもこれ皮膚にくるんだよね」
あ「だったら黙ってアービタックス入れますし」
D「だよねー、じゃあXELOX+BVの……オキサリ抜きとか……」

……ってレジメン開いてむむーとなって、それからハッと気づいたようで、

D「でも今から新しいレジメン始めても、休薬期間考えたら来月頭からアービタックスはできないよ」

そっちか |д゚)ハッ
まぁ考えてみたらそうですなあ、新しいレジメンは来週から実施になるけど、来週は祝日で休みだから実際は再来週スタート、でも患者の希望としては3月からアービタックス。
となると、新しいの始めてもできるのはせいぜい2~3週間だもんね。現実的じゃないね。


ということで、「いいや、休んで体力回復しよう!」という結論に達した。
今月はドラッグホリデー、つまるところまぁ無治療、でもある意味リベホイミ。



せっかくアービタックスの効果が見られたから、ここで手を緩めたくないって思いは一緒ですのよ。
CEAも12月の4.5から3.3に下がって、基準値内に収まったし。
でも現実生活は治療だけじゃないからさ。

ほんとはもうちょっとアービタックスの再開時期を後ろにずらしたかったんだけど、先生の勢いに思わず言ってしまったよ、「ひなまつりからアービタックス再開しますから!単剤ですけど!(ってこれも自分で決めていいのか?)」と。



いやーしかし、本当にロンサーフ甘く見てた。
今日になっても吐き気はすっきりというわけにもいかず、ペラプリンなぞ飲んでみたもののやっぱり効かず。
グラニセトロンゼリーが効かないんじゃあねえ、という状況。
そして久しぶりの便秘、それに伴うどんよりした腹痛。
まぁめためたに具合悪いという訳ではないので、何とか週明けには復活したいものだわあ。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2016-02-05 23:21 | ロンサーフ
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル