人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

Cet(単)5-5 意外とラスボスは

アービタックス始めて3カ月ということは、つまり5-FUとの涙の別れからも3カ月。
ここでもしかして、意外な事実が発覚、したかも。



あまりにイリノテカンのSEが派手すぎて気づかなかったんだけど、5-FUも結構きついSEを伴っていたよう。

なぜそう思うかというとですね、明らかに月経周期が戻りつつあるんですね。
IRISやってた頃は1カ月~2カ月とめちゃくちゃだったのが、1カ月以内に収まりつつある。
(それとやたら丈夫な髪の毛がちくちく生えてきてるっていうのもあるんだけど、これはイリノテカンがらみかもしれないので置いておく。)
月経が乱れている = それどこじゃないくらい体が参っている、という認識なので、それがだんだん整ってきたというのはそれだけ体に余裕ができてきたということで。

やっぱりきつい薬だったんだなあ5-FU、というのを、しみじみと振り返ってみることよ。
もちろん、とても世話にもなったんだけど。



最近調剤薬局で「診察で先生から何か言われてませんか」と繰り返し聞かれる。
しかし特に新しい話題も出てないので(IRIS → アービタックスの流れは報告してある)「いや特には」と言い続けていたら、ついに「はぁ……じゃあ診察では薬処方だけで終わりですか」と言われてしまった。
まるで3分診療の権化みたいな言われよう。実際は30分押し60分押し当たり前ですから。
うーんでもなあ、本当に何もないんだよう。
清水義範の作品について、とか、帰省の傾向と対策について、とか、そんな話しかしてないよ。
だって慢性疾患なんだもん……さらに毎週通ってるんだもん……そんなに毎回ドラマチックな展開にはならないよ……







by amefurashimodoki | 2016-01-25 20:42 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル