人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS18クール目 day1 新クール開始

前回の治療が昨年12月の4日からだったので、約1ヶ月ぶりのケモ。
時間が空くとその分侵襲がきつくなるんだよなぁ、とびくびくしながら病院へ。
いつもよりちょっと遅い登場だったが受付の番号は以外と早く……でも採血の順番は久しぶりに遅かった。やっぱり年明け一番の検査です、みたいな人が多いんだろうなあ。



そして一番といえば、診察も一番乗りで、しかも妙にさくさくとした進行。
だってねえ、まぁ治療の間隔が1ヶ月も空いてて検査結果も良好なら、「今年もよろしく」くらいしか言うことないもんね。

そしてさくさくしてたので院外処方もきちんと確認しなかったんですが……ブロプレスが足りなかったよ……ブロプレスは6mgですよって言ったのに。帰りに寄った薬局で判明。
あえてそこで病院へに連絡というのはしなかったけど……はっ、もしかして実は家で薬が余ってること見抜かれてた⁉︎(ちょっとだけね。)

そしてね……カルテには結構前から「次回CT予約」って書いてあるんだけど……もしかしてただの模様?



点滴中は久しぶりだったせいか爆睡。
そして色々とスケジュールが捗った上に、なぜかイリノテカン直後の吐き気もほとんど出てこなかったので、思いがけず私用も買い物も余裕をもってできたので良かった。

そういえば、限度額認定証のこと。
制度が変わるとかで今月から新しい認定証が来ていて、もしかして窓口負担額も81,000円スタートに戻るのかしらと思っていたら、44,400円で済んだ。
保険関係での最終的な負担額はちょっと上がるみたいだけど、これはちょっと助かった。
ああでも、まだ自分が気付いてない変更点があるのかしらん。



ということで、18クール目は穏やかなスタートになりそうで良かった。とりあえず。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2015-01-08 21:28 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル