人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS16クール目 day4 まだまだ

前回の愚痴ブログに頂いたコメントを読んで、自分まだまだ攻めてないなーとつくづく思いましたですよ。
まだ頭の中は切り替えができてないのですが、またちょっとずつ情報集めて各方面と相談しながら作戦練っていこうと思います。
読んで下さった皆さま、コメント下さった皆さま、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------


いつもなら点滴明けの数日間はあまり食べる気になれないんだが、今回は割といろいろ食べてる気持ち。
カマもきっっちり飲んでるし。
なので今のところ、比較的便通もあるような。
どうしても吐き気止めの関係でお腹は重いけど、いつもよりは楽な気がする。
回復したら食べよう、より、消耗してるから食べよう、の方がいいんだろうか。
実験実験。

とはいえ、一昨日からやっぱり口の中が甘どろい。1日目の口の中がとにかく苦いのも辛いけど、甘々しいのもうんざり。
オキサリの味覚障害よりはましとはいえ、違和感。
緑茶飲んでも麦茶飲んでも口の中がすっきりしないんだもの。
いっそ甘いものばっかり食べればいいのか?と思うとそうでもなくて、甘さそのものに対しては鈍くなってる感じ。
難しいもんだ。


そして身体がかゆい。
乾燥のせいもあるんだろうけど、夏が過ぎてからというもの、点滴から数日は体中がかゆくて不快。
指の関節もてきめんに割れてきたので、とにかくヒルドイドを擦り込むのさ。
時間ぐすりだ。がんばれ自分。



昨日ついにこたつを出したものの、相変わらずこたつ布団が部屋を埋め尽くす状況にうんざり。
今日は天気がいいから、いっそ省スペースこたつ布団買いに行くか?とも思ったけど…回復してからのお楽しみにしとくかなあ。
欲しいものより、必要なものを買う、という大人のたしなみを身に付けなくては。




by amefurashimodoki | 2014-11-09 22:14 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル