あめふら日記

負けた気がする愚痴。

普段なら、怒りに震えながら業者に電話する、なんてことは絶対にしません。
虫の居所とかバイオリズムとか星の巡りとかが悪かった上に、魔が差したんでしょうきっと。



先週、荷物が届きますよ、と某宅配業者からメールがきた。

で、土曜日の夕方の着指定にした。

でも急遽予定が入って、ぎりぎりまで待ってたけど(時間指定2時間分のうち前半ぎりぎりまで待った)結局受け取れなくて、出かけて帰ってきたら不在票が入ってた。

次は確実に受け取れるように、ということで、今週木曜夕方というロングパスを出した。


そしたら、日曜日の夕方にまた不在票が入っていた。
木曜夕方というパスはどこへ。

で、月曜19時以降という指定をした。



今日こそは受け取ろう、と思って、仕事切り上げて寄り道もせず18時30分過ぎに帰宅したらば、また不在票が入っていた。

え え え え え え え え え 。

そもそもなあ、Webの再配達の連絡がドライバーに行ってない(というか無視される)のは今回が初めてじゃないんだよな。
ずっと家にいたのになぜか不在票が入ってた、ということも一度や二度じゃないんだよな。
(この時は本当にインターホンの電池が切れたのかと思った。どうやらその業者限定で電池が切れてた模様。)
しかし今回は、何度も時間指定してるにも関わらず全然関係ないタイミングで荷物を持ってくるので、むしろ気味が悪い。意図が分からない。で、「いないそっちが悪い」と言わんばかりの不在票。


こりゃWebは使えないのか、と思って、素直にドライバーの携帯電話に電話してみた。
ちなみに「何時まで受付」は書いてない。
で、10コール鳴らしたけど、出ない。
(ここで結構むっとする。)


そこで直接営業所に電話してみた。
「不在票が入ってたんですが。」
「はい、本日の再配達の受付は終了していますがよろしいですか。」

は。

穏便に、と思っていたのに、カチッとスイッチが入った。

「ていうか、今週木曜の夜着で指定したはずの荷物が日曜に届いて、受け取れなかったので不在票が入って、その受け取りを今日の19時以降着で指定したらまた不在票が入ってたんですけどどうなってるんですかね。」
「はあ、19時以降のご指定だったのに、もう不在票が入ってたんですか」
「そうです。まだ19時前ですよね。」
「ええ、・・・そうですねえ」
「(某宅配業者)さんではWebの再配達申し込みは実質動いてないって理解していいんですね。Webからの時間指定を守ってもらえないのは今回だけじゃないんですけど。」
「いえ、そういう訳ではないんですが。再配達はいつがよろしいですか」
「ていうか、むしろいつなら届けてもらえるんですか。受け取りに間に合うように帰ってきたのに不在票が入ってて、ドライバーさんとも連絡つかなくて、受け取れなくて困ってるんですけど。」

言ってから後悔した。八つ当たりしちゃった。
営業所のおねえちゃんはこの場合全く、全く悪くない。
事情を知らないもんね。
でも、この状況でいきなり「本日の再配達は終了してます」と言われて脊髄反射してしまった。

で、今日の再配達は終了したっていうんだから、( 無 理 に で も 届けさせますと言われたが断って)明日の夜の配達を 正 式 に 頼んだ。

そしたらすぐにドライバーから折り返しの電話が。
「 今 ま だ 近 所 に い ま す け ど 、届けましょうかー?」
「さっき営業所に連絡して明日の夜に変えてもらったんで、もういいです」
「あーそーですかー、わかりましたすいませーん」
・・・・無理にでも届けさせますって。無理にでも。っていうか、うん、もう、めんどくさい。



そうかそうか、そもそも最初の時間指定で受け取らなかった自分が悪かったんだなそういうことなんだな確かに。
ま、担当者とかなんとかの問題なんだと思う。
同じ業者でも、前住んでたとこでは全然問題なくて(隣の町に住んでた友達は最悪だと言っていたが)、むしろ結構気が利くドライバーさんだったんだけど。

悪いけど、次から業者見て注文するわー。


そして自分の導火線がものすごく短くなってることにもびっくりした。
営業所に電話しながら、ぷるぷるしたもん。
未熟さをさらけ出してしまった。
ものすごく負けた気がする。
返す刀でダメージ2倍。あー。





にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2014-06-23 22:29 | 日常生活
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル