人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS11クール目 day16(2) 食欲ないなー

今朝もだるだるーと思いながら起床。

昨日の夜もあまり食べる気がしなくて、それでも「牛肉で作った肉じゃがは脂の染みた芋がうまいんじゃ」という話を聞いて買ってしまった牛肉を放置することまかりならず(うちは牛<豚の地域であります)とりあえず牛肉じゃがを作り、しかし食べずに就寝。

(最近ケモ中もケモ後もあまり眠れなくなってきた。やっぱり眠るって体力が要るらしい。)

で、今朝はお腹が空いて目が覚める、はずだったんだけど、やっぱり何だか食欲なく。
体重測ったら1キロ減っていた。ケモってそんなもんよね。



昼はとりあえずしっかりと食べ(牛肉じゃがは味付けに失敗したものの。舌がおかしくなってる時に作っちゃだめよー)、夕方からじんわりと腹痛が始まったので定時で帰ってきた。
帰りにバナナが食べたいと思い立ってスーパーに寄って、結局あれこれと買い込んだ。


でもね。
帰ってきちゃうと全然食べたいと思わないのよね。

食べてないのにお腹張るし、げっぷというか胃液が上がって来るし。



そうそう、昨日のケモの最中、ずっと『夢をかなえるゾウ』を読んでいた。
読んでいて、思わず泣きたくなった箇所があった。
「劇的に変わる方法は、不幸」というくだり。
ガネーシャの冗談ではあるんだけど、でも確かに「不幸」にはものすごいパワーがある。
人生のスイッチあっさり切り替えてしまうくらいの。
で、確かに確かに、そんな「不幸」を自分で作りだすのは無理だ。
自分の上にはあっさり降ってきたけどね。
で、結果的に転機になったんだけどね。

で、そこで迎えた転機を、なんか自分粗末に扱ってるなーと思ったら、なんか泣けた。
職場の人が「自分を見つめ直すために時々読み返してる」と言ってて、その話を聞いた時は「またまたー」と思っていたものの、遅ればせながら今頃になって読んでみて、身に染みた。
やっぱり本には読むタイミングがある。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2014-05-23 21:14 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル