人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

かぜ警報発令

お腹の不調は相変わらずで、よく分からんです。
朝ごはん食べてまたお腹痛くなっても嫌だなあ、ということで、あまり食べない方向で。
しかし何だかんだで有休を使い切りそうな勢いなので、今年いっぱい机にしがみつく勢いで頑張らなくては。
病気になる前までは、どうやっても有休なんて半分も使えなかったのに。


何日かぶりに どうぶつせいたんぱくしつ を摂ったものの、味が分からんので感動もなく。
何かあれだ、直接塩味は感じないけどすごくしょっぱいのは分かる、っていうのは不思議だ。
浸透圧とかの関係なのかしら。

しかしまあ、面白いくらい味が分からなくてすごい。
変な味がする度はFOLFOX時代よりマシだけど、やっぱり食べておいしく感じられないと楽しみが一つ奪われる感じ。
こないだ焼いたケーキも、ほぼもそもそした食感しかなく。
調味料によっては口の中ががびがびするが、そもそも化調使ってない食べ物のほうが少ないからなぁ。
嚥下もちょっと辛いし、年末ぎりぎりまで頑張ってケモしようと思ってた気持ちが萎えまくり。
年末までクリスマスとおせちのメニューだけを考えて過ごしたい。今年は何を作ろうか。



来週あたりからいよいよぐんと気温が下がるとのこと、そして職場でも本格的な風邪を召される方が出てまいりました。

ので、(かなり気乗りしないけど)使い捨てマスク登場。
女性用だといずいので、大人用普通サイズ。顔の2/3が隠れた。

首から下げる二酸化塩素も登場。

クレベリン(大)購入。

クレベリン(小)は自宅の在庫から動員。

手指の消毒ジェルも自宅から派遣。

みかんも買った。

気配だけは誰よりも病人ぽい。



風邪に負けないぞ!負けないぞ!負けないぞ!



そしてこないだしたたか打った肩がやっぱり痛いので、ボルタレンテープ貼ってみた。
これは痛みが確実に取れる!
しかし肩こりには効かない!
学習学習。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





by amefurashimodoki | 2013-11-07 23:23 | IRIS+BV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル