人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

UFT/LV 4クール目 Day29

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします、からの診察。


どうもここんとこ胃腸の調子がおかしくて、胃痛がすることを報告。
パリエット+プロマックでも胃が痛いってなんだろね、と。
で、UFTを始めて結構経つのでじわじわダメージがきてるのかも、という話をしてみた。
FOLFOXとかの時も、ちょっと無理して緊急胃カメラになったりしてたし。

そこで、


胃カメラ飲む?(ニッコリ

いやです(ニッコリ


だって飲んでも飲んでもきれいな胃壁なんだもの。
ということで、様子見の胃薬を追加。

多分UFTを終わらせるのが一番の解決法だと思うんだけど、それはどうにもならないので。


手指の割れについても、
  弱酸性の石鹸で手洗いすること(薬用ミューズはどうなんだ
  熱い風呂やシャワーは避けること(寒いので湯温上げた
  充分な保湿をすること(これはがんばる
という原則を確認。ヒルドイドクリームを発掘したので、とりあえずそれで様子を見ることにした。
だめならステロイドだそうだ。


あとは来週CT。
結果の確認は、来月の診察の時でいいということにした。CTの結果聞くためだけに休んで通院は無理。


何もないと信じてるので大丈夫です(ニッコリ

何かあったらすぐ連絡するから(棒読み


…そうか、そこは負からんか。



肝臓の数値もコレステロールも順調に下がってて、肝臓に関しては完全に基準値内、コレステロールももうちょいというところまできた。
しかし過去の献血の結果と合わせると、どうやらここ数年コレステロールはやや高めで推移してきたらしい。
ここらでひとつ、集中して下げておきますか。


そして同時に下がったのが好中球。
ケモできる程度だったが、基準値以下。ありー。
帰りがけ、看護師さんに「風邪ひいちゃだめよ」と念を押された。
確かに。気を付けます。


やっぱりちょっとずつ削られてるところはあるんだなきっと。


体重は相変わらず増えも減りもしない。
ちっ。



by amefurashimodoki | 2013-01-10 23:47 | UFT/LV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル