人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

UFT/LV 1クール目 Day7

UFTとユーゼルを飲み始めて1週間経った。
正直なところ、治療してる感覚がない。
超、楽。信じられないほどに。


飲み始めた直後にちょっとお腹が緩くなる感じがあった。
また、ちょっと脂の強いものを食べると腸が反応するようだ。
でも、それくらい。
吐き気も倦怠感もない。
当たり前だが、FOLFIRIの遅発性下痢なんてのもない。

何か脱毛が増えた気がするが、FOLFOX → FOLFIRIの時も治まってた脱毛が再開したし、きっと薬に身体が慣れるまでの一時的なものだと思う。
それか、換羽か。季節の変わり目だし。

内服薬なので、これからじわじわと何かが出てくるかもしれない。
UFTの方が薬が身体に長く残る分、骨髄抑制が起こりやすいとも聞くし、血液の数値が下がるのがゆっくりな体質みたいだし。

でもやっぱり楽だー。
予定を立てる時に(大した予定もないけれど)、治療のスケジュールを考えなくて済む。


まさかこんな状況になるとは思ってなかったので。
昨年の自分に言ってやりたい。何とかなるからとにかく頑張れと。



職場復帰に関しては、やはり休職期間を繰り上げるのは不都合があるらしい。
よって、UFT/LV療法を続けつつ、あと3か月は自宅療養ということになる。
気持ちはすでに脱病人なんだが、社会的にはなかなか簡単にはいかない模様。
うーん、今のうちにできることをしておこう。



by amefurashimodoki | 2012-09-06 23:46 | UFT/LV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル