人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFIRI2回目 Day2

昨日はワイパックスを飲み、何となく眠れた。
今朝もわりとすっきり起床。



昨日までの経験から、吐き気に空腹が重なると大変な目にあうと学習。
とはいえ何となく食欲もないので、かるーく食べてイメンドとデカドロン。
8錠という量の多さにおののきつつ、ざらざらと。


食欲が復活するほどではなかったものの、そんなにひどい吐き気も出ずに今に至る。
しかし最近、以前よりデカドロンの眠気が弱くなった気がする。
昨日の点滴だって、前までなら帰ってからも眠くて眠くて大変だったのに、ここのところ点滴中に一眠りするとすっきり目が覚める。
(目が覚めてもやることがないのでまた寝るけど。)



吐き気というよりも、やはり胃腸の機能低下でげっぷがたまっている。
気持ち悪いのを払しょくするためには、実は食べ続けるのが一番楽なんだけど・・・・・・
オキサリ終了につき寒冷刺激がなくなったので、例えばプリンとかカップアイスなんかを1時間かけて食べたり。
やっぱり食べつわり、だよなぁ。
しかし食べると胃にたまって具合悪くなったりして。
早く薬抜きたいー。


夕食後にデカドロンを飲み、眠くなったので一眠りしたらすっかり目が覚めた。
なんだかなぁ。
そして胃が重い。


今日食べたもの
  ロールケーキ
  ブロッコリー
  雑穀ごはん
  納豆
  玉子
  チキンナゲット
  チョコレート

甘いものばっかりで、口の中が甘い。



by amefurashimodoki | 2012-01-27 23:39 | FOLFIRI
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル