人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFOX6回目 Day1

何だか眠れずにうだうだしていたら、なんと夜中からいきなり下痢が。
こないだも治療前日におなか下したりしてたんだった。
繊細なのか?腸。



先生には「下痢してる以外は元気です。治療を1週多く開けたらすごく楽だったので、これからもちょいちょい開けたいです。」と元気よく申告。
するとさすがに苦笑いされつつも、「まぁ今日は幸か不幸かできますから、やりますよね?」と。
血液データをもらうのを忘れたが、PCモニタ上では白血球は5000超えてた。
もちろんやりますよぅ。
何となく自分の中で「苦しくなく過ごす方法」が分かってきたので、あまり無理せず治療を続けることを優先したいのです。



そして今日はユーパッチを採血後に貼付。もしかしてこれがベストタイミングか。
ポート穿孔は、ここからもっと痛くなるはず!という痛みで止まった。
長く貼ってればいいってもんでもないのかな。
看護師さんに次々と心配され、そして一回で刺さったことに祝福を受ける。


ただし、今回は血圧が高い。上が140オーバーって聞いたことない。アバスチン効果か。
言われてみればぼんやり頭が痛くなることもあったけど、その度測っては120ちょいだと確認してたんだけど。
家でもちょくちょく測って、高いのが続いてたら先生に申告してね、と念押しされる。



帰りはお迎えが遅くなる予定だったので、時間つぶしに歩いてミスドへ移動。
だって病院の待合室、節電+自然採光で日没と同時に暗くなるんだもの。


道すがら、小さなパン屋を見つけ、ふらふらと入店。
後で知ったがハード系が得意なパン屋さんだそうで、確かにトングでつかんだ瞬間のフランスパンの感じがとてもよろし。
ふふふふふー。帰ったら温めて食べるのだ。


ミスドでは新製品のトッピングをあらかたこぼし(やはり定番最強)、ドーナツたいそうのDVDに見入り、ポンデライオンの中の人に思いを馳せた。



結局あちこち寄って帰ったので、思ったより疲れた。眠い。
エルプラットのアレルギーはまだ出なかったが、副作用はもう出た。
寒冷刺激はもちろんのこと、指先がちくちくしびれる。
鳥はむ汁を活用するためにラーメン用かえしを作ってみたが、酸っぱい。(つまりうまみ全開の液体になったってことよね?)
軽い吐き気もあったので、ごはん作る気になれず、干し芋とミルクティーでおしまい。



今日食べたもの
 おにぎり
 おでん
 ほうじ茶
 アップルティー
 キャラメルナッツグレイズド
 ポンデリング
 カフェオレ
 くるみパン
 干し芋
 ミルクティー



by amefurashimodoki | 2011-11-10 20:52 | FOLFOX
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル