人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

なんか無理

昨夜の夕飯はがんばって食べようと思い、ごく普通の夕食を用意したつもり。
でもやっぱり半分しか食べられず、あーあと思いながら終了。


そしたら数時間後、何だかお腹が下る。
軟便から水様便に近い状態へ。
何だこれは。



しかし茫然としていても仕方ないので、胃痛にはカイロ、お腹には手を当てて温めながら寝ることにする。
落ち着け落ち着けと言い聞かせながら。


ところがどっこい、そうは問屋が卸さない。
結局2時間置きに起こされ、トイレ通いをする羽目に。
それでもまだ、夜中は良かった。
割とスムーズに出てくれたし、我慢もきいたから。



そして朝。
落ち着いたか?と思いきや、トイレに行く頻度が上がる。
痛みが出てくる。
相変わらず胃も痛い。
もう無理。


正露丸、飲む。
ゼリー飲料を三口ほど。
放っておいてももう治らないに違いない。


その後も何回かトイレへ。
その度にゼリー飲料飲む。


900に正露丸を飲み、1300まで眠った。上出来。
でもその後も食欲なし、胃痛・吐き気あり。
夜になると下り気味になる。正露丸飲む。



考えてみるに、FOLFOX連続4回というのは、自分の体にとってものすごいダメージたったのでは。
もう、今の状態が嫌で嫌でしょうがない。
胃から腸にかけて、粘膜ぼろぼろな感じ。
今回はあと1週休みなので、その間に回復してくれるだろうか。
だめだったら、もう先生に泣きつこうかな。






by amefurashimodoki | 2011-10-15 23:52
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル