人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFOX3回目 Day3

うーん。
昨日から、両手の親指の腹が痛いなぁ。
と思っていたら、うん、指先が赤くなっている。
水もお湯も浸みるってのは最悪だ。
手足症候群ってやつか。
とりあえず、ヴァセリン塗って手袋。ステロイドもいいようだ。塗っていいのかな。



顔用のステロイド軟こうももらって塗っているので、今回はまだ吹き出物が出ていない。
というか、やはりステロイド強力。
ちょっと膿んだ吹き出物、なんて、塗ると一晩で治るもの。
ちょびっとだけ、薄く、という指示が心にしみる。
そうだね、これをたっぷり塗ったら大変なことになるね。



1600過ぎ、初めての自宅での自己抜針。
ヒューバー針の根元をばちん!と畳む時にびっくりするので、抜針自体に痛みは感じないんだな。
ただ、畳むのに力が要るのと、抜いた後のじわーんと痛いのが嫌だ。
いずれにせよ、楽しいもんじゃない。
そしてここからが闘病の始まり、と。
食べられるうちに食べておこう。


昼から一応吐き気止めを飲んでいる。
しかしやはり、夕食後から苦しい。
薬を飲んで、寝てしまおう。



今日食べたもの
 バウムクーヘン
 ミルクティー
 鶏めし
 焼うどん(鶏とキャベツ)






by amefurashimodoki | 2011-09-23 23:18 | FOLFOX
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル