人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

トゥルースリーパー

届いた。



圧縮二つ折りをさらにくるくると巻いた状態で段ボールに入っているのを、引っ張り出してみる。
ぺたぺたしっとりして重く、二つ折りでくっついているのをぺりぺりはがして広げる。なんか間違ってる気がするけど……そしてさすがに化学っぽい臭いが。


冬は暖かいところに置くと早く戻ります、と書いてあったので、冬じゃないけど除湿機をつけた部屋に放置すること4、5時間。
臭いもだいぶ取れ、戻ったようなので、寝室まで引きずってカバーかけてみた。
(ポートに悩みを抱える身にはちょっとした重労働なので、できれば家族その他に手伝ってもらうことをお勧めする。)


カバーは三方開くようになってるので、マットレスなり布団なりの上にカバーを広げ、その上に本体を引っ張り上げてえいえいとファスナーを閉めれば何とかなる。
で、ちょっと悩んでマットレス→ベッドパッド→本体→シーツと置いてみた。
(ベッドパットをはがすのが面倒だっただけ。)



1日目。
臭いは気にならない。
ただ、暑い。
腰が深く沈むので、寝返りが非常に打ちにくいと判明。
朝起きると、なぜかいつもの左肩肩甲骨上が痛かった。
要するに、そもそも寝る姿勢が悪いってことか?


2日目。
慣れてきたのか、暑いとかはないんだが。
やはりいつもの左肩が痛い。
寝返りは打てているようだが、絶対右側に寝返り打っちゃだめだからね!的な強迫観念があるんだろうか。


3日目。
暑さはない。
寝返りも打てているらしい。
ただ、やはり左肩が痛い。ゆがんでるのか自分。



うーん、正直良さが分からない。
けど、きっと次の寝込み期には「買ってよかった」になってるはず。と信じたい。






by amefurashimodoki | 2011-09-17 10:45
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル