人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

大腸内視鏡への道①

今日は午前勤務。
さて、懸案事項を片付けなくては。


大腸精検と言われ、どこに行くか考えた。
隣席のE氏は労災病院で2泊3日内視鏡だったという。
しかし総合病院は午前中のみの診療だから、説明を受けるために仕事を休まねばならぬ。
職場の近所の病院は、胃カメラで大変な思いをしたので避けたい。


で、恐る恐る自宅近くの内視鏡検査の評判がいい個人病院に電話。
そしてそのまま病院へ。


身長、体重、血圧、採血。
既往症、服薬中の薬などなど、看護師さんと一通りのやりとり。
検査は6月21日となった。
検査まで間があるので、先に説明をしてもらう。


検査前日は
朝食:白かゆ、梅干し1個、豆腐のみの味噌汁(自分で用意)
昼食:検査食(クリアスルー)
夕食:検査食(クリアスルー)
これ以外は飲食禁止。
あとは水分を2~3リットル摂ること。
毎食後にガナトン1錠。
就寝前にコンスーベン2本、マグラックス2錠、センノシド2錠。

検査当日は食事禁止。
10時にガナトン1錠。
11時半までに来院して、腸洗浄剤を飲んで検査。
終わるのは18時くらいかな?

あと、検査2日前から下剤を飲んでください。


とのこと。
クリアスルーは保険適用外だって。
1食1,000円。おお。



by amefurashimodoki | 2011-06-06 23:15 | がん発覚~入院まで
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル