あめふら日記

2017年 03月 10日 ( 1 )




2日あれば復活する


しおしおのロンサーフ4クール目終了から3日目。
体調すこぶるよろし。


ごはんつくる →(なぜかここでちょっと胃がむかむかっとするが)→ たべる(ことに集中しないと箸が止まるけど)、ができるようになった。
人と会ってもへとへとに疲れたりしないし。
そうか、丸2日で心身ともに復活するんだなあ。



時々Eテレの「漫勉」を見るんだけど、こないだの「伊藤潤二」の回はすごかったー。
昔からあの一筆書きのような独特の絵がすごく怖いので「この人は人の身体をどこから書き始めてるんだろう」と思っていたけれど、全体像をとらえる、という描き方があるのね。
そして発想が自由すぎる、と。氏の作品から感じていた怖さって、「脳みそが理解できない」という本能的な恐怖だったのかしら。

おかげで長年の謎がちょっと解けた。
そして氏の猫マンガも怖くて読めないと確信した。ああでもちょっと読みたい。






by amefurashimodoki | 2017-03-10 21:51 | ロンサーフ | Comments(0)
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48
初めてのお泊まり
at 2017-08-11 22:08
一方そのころあめふらは
at 2017-08-08 09:13
ひよっこ
at 2017-07-29 08:26
暑中お見舞い
at 2017-07-27 11:23

ブログジャンル