あめふら日記

2015年 02月 16日 ( 1 )




IRIS19クール目 day12 飲み込みが辛い

何だか胃が止まってる感じが続いている。
むかむかというか、もやっとというか。
げっぷもある。
こういう時って、自分の食道に水風船みたいな小さな風船が詰まっているのを想像してしまう。
飲み込むんだけど、押し戻される感じ。
で、つかえてるんだけど、けふっと出せない感じ。
あの、背中叩いてください、という感じ。

そして、やっぱり飲み込む時にのどが痛い。
飲み込んだ時ののどの入り口のところも、食道も。

うーん、やっぱり粘膜だなあ。


食事は普通にしている。
でも、ごはんの最中は、飲み込むたびにああ、と思う。
ごはんが終わると、何だかのどが痛いなあと思う。
この手の症状がここまで長引くことって、今まであったっけね。
結構うっとうしい。



ああそういえば。
普段は何ともないんだけど、車のシートに座ると腰から背中にかけて痛みが出る。
どくんどくんと脈打つような痛み。拍動痛とかいうのかしら。
数分で収まるんだけど……これも正直不快。
きっと血圧なんだろうなあ。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2015-02-16 22:31 | IRIS+BV | Comments(0)
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル