あめふら日記

今年度上半期を振り返る


こないだ「恥骨骨折のためできるだけ安静」の入院から戻ってきましたよう。



来月からいよいよ職場復帰する予定なので、今年度上半期をさらっと振り返ってみようと思う。




4月
上旬 左肺RFAのため入院
下旬 右肺部分切除のため入院
計 手術2回、入院12日


5月
上旬 右肺部分切除のため入院
計 入院6日


6月
中旬 気胸のため入院
計 手術1回、入院20日


7月
上旬 放射線治療のため入院
下旬 放射性食道炎のため入院
計 放射線照射10回、入院23日


8月
上旬 放射性食道炎のため入院、放射線治療追加
計 放射線照射10回、入院20日


9月
上旬 疼痛コントロール、病的骨折(恥骨)安静のため入院
計 入院15日



ここまでで100日近く入院してるのだねえ。

で、8月あたりに師長回診で心をばきばきに粉砕された結果、どこでも誰の前でも泣けるようになり、親との距離感もだいぶ変化した。
頑張るのやめたし。
これからのことについてもドライに話すことができるようになったし。

いやーしかし、病的骨折というのはすごく怖いもんなんだなーと思った。
強い痛み止めを飲んでるために、そこまで気にならないんだよね。でも簡単に折れちゃうの。折れたらなかなかくっつかないの。


さて、これから職場復帰か?
本気か?自分。
でも食うためには働かねばならぬー。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2017-09-20 14:20 | 病気さまざま | Comments(19)
Commented by 金魚 at 2017-09-20 16:40 x
あめふらさん
こんにちは~おかえりなさい。。
痛みコントロール上手くいきましたか・・・・お家はほっこりしますが、安静は難しいですものね。
お仕事、無理なさらずに、ご安全に!

そうそう某歌番組で、久しぶりにBz'の曲を聴いて、何かじ~んと来ちゃいました。。。
この瞬間を楽しむって大事ですよね・・・治療に仕事、ご多忙と思いますが、しゃばに出たからには、楽しむ時間も持てますように。
Commented by ひろこ at 2017-09-20 17:22 x
入院していたんですね。どうしているのかなって、毎日覗きにきていました。
気温の上下が激しいので体調が良くないのかなと心配していました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Commented by しん at 2017-09-20 23:02 x
あめふらさん、初めまして。
しん、と申します。突然のコメントで失礼します。
四年ほど前から体調を崩し、ネットを徘徊していたところ、あめふらさんのブログをみつけました。
深刻な状況にも関わらず、軽妙でコクのある文章に、逆に励まされています。
前回のブログから期間が空き、とても心配でした。バキバキに折れてしまった心のこと、読んでいて涙が出ました。これから、少しでも快方に向かいますことを、お祈りしています。
Commented by at 2017-09-20 23:51 x
退院できてよかった!心配でした。
泣きたいときは泣いて甘えたらいいのよ!
仕事…体に大きな負担にならないように祈っています。
Commented by とも at 2017-09-21 00:36 x
人間には、希望が必要だと思うこのごろ。
あめふらさんにとって、職場復帰が希望だといいのですが…。
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-21 14:18
> 金魚さん

こんにちは。
私もこないだふと「ミエナイチカラ」を思い出しました。
世代ですねーなんかハマるんだなこれが!
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-21 14:20
> ひろこさん

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
寒暖差ってほんとに辛いですね。ご安全にー。
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-21 14:26
> しんさん

こんにちは。はじめまして。
お祈りありがとうございます。
しんさんも、これから季節の変わり目ですからお大事になさってくださいね。
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-21 14:28
> よさん

こんにちは。
正直、仕事が心配です……
始まっちゃえば何とかなるだろう、とはいえ。
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-21 14:29
> ともさん

こんにちは。
希望であり、活力であり、支えであり、……負担、かなあ。
ああちょっと腰がひけている。
Commented by ジェニー at 2017-09-21 14:57 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
上半期多くの治療を乗り越えて来られたんですね。
来月からの職場復帰、楽しんで仕事して下さい。体調優先で。
Commented by kikupuu at 2017-09-22 09:49
心配してました〜
強い痛み止めしていたら、不具合に気づかないこともあるのですね。
お仕事…ご無理なく。周りの方に甘えてしまって下さい!周りの方は助けることで徳を積むのであなたは役に立っている…というような標語をお寺で見かけました!
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-24 12:17
> ジェニーさん

こちらこそはじめまして。
楽しむ、って忘れてました!
そうですよね、なんか楽しいことを見つけていかないと。
Commented by amefurashimodoki at 2017-09-24 12:27
> kikupuuさん

こんにちは。
どうしても周りに迷惑かけてる!という方に目が行っちゃうところ、そうか、徳製造マシーンになったと思えばいいのかー。
助けてもらうのも、柔らかい心がないとうまくいかないんですよね。そうやって私も修行です。
Commented by なっちぃ at 2017-09-25 09:22 x
こんにちは。
前のコメントのお返事どうもありがとうございます。
そうだったんですか…。わたしたちの記事で…。
書いた通り、行くとなんとかなるものです!親しいかたとゆっくり行けたらよいですね。HPも見てみてください。

退院されたあと体調はいかがでしょうか。
お仕事、無理されませんように。
Commented by 金魚 at 2017-09-29 07:26 x
こんにちは・・・どおしていますか。。。
ブログにもスタンプがあったなら、影からのぞき見するスタンプ送りまくってしまいそう。。
ずっとブログの下書きにある、人に甘える、同情から始まる色々も視野を変えてありがたくいただくっていう話し、ず~っとあります(^_^;)
随分、上手になったけど・・・長女気質もあるかも?
まだまだですん~
でも、一緒に頑張ってくれるようとする人、当たり前に手を貸そうとしてくれる人、こちらから壁を作らず、やらかい心になりたいなと気持ちだけは(^-^)そこに愛があればね。きっと、あめふらさんはまわりに愛されてる(^_^)v
10月の声に、肌寒さに、ちょいとモンモン・・週末はまさかりの方のがんイベントです(*^_^*)
Commented by ともこ at 2017-09-30 00:48 x
あめふらさん、もうすぐ復帰ですね!

何もかも滞りなくすみますように!
Commented by amefurashimodoki at 2017-10-10 17:53
> 金魚さん

こんばんは。
金魚さん、飛び回ってますね。今週末も?
あめふらは断念しましたが(๑ ᄇ )ノ゙
最近、縦に伸びるより横に広がる生き方がしたくなってきました。
やらかい心〜。……わらび餅食べたいな。
Commented by amefurashimodoki at 2017-10-10 17:55
> ともこさん

こんばんは。
あっ……えっと、いろいろあって……えへへへへ……
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル