あめふら日記

痛い痛いばっかりで


ほんとに自分でも嫌になるんだけど、痛いー。
回復はしてるのよ。朝起きるのも割とスムーズになってきたし、身体を起こしてからちょっと咳き込めば肺も動くようになってきたし。
でも、神経痛ってこんなに辛かったっけ?それとも自分の痛みの閾値が下がってる?



昼間はそんなでもない。
でも、夜になるとてきめんにくる。
肋間神経痛に加えて、左肩の痛み(まともに寝返りが打てない現在、寝てる間に無意識に右側を庇って変な体勢になってるんだろうと推察)、そして右股関節の痛み。
ごはん食べる気にもならない。それより薬飲んでとっとと眠ってしまいたい。


今日は診察だったので、身体中痛いですと訴えてみた。
左肩はともかく、右股関節については先生も原因が見当つかんと。
でもとにかくそうだよねー痛いとどうにもならないよね、ということで、ついにオキノームを試すことに。
あとはリリカもリクエスト。
オキサリプラチンの末梢神経障害にはいまいちだったけど、今回はどうかな。
効いてくれるといいな。



あっそうそう、術後のマーカーの推移について。
CEA 31.0 → 22.0
CA19-9 43.8 → 35.8
あれれれれー、誤差ー?






by amefurashimodoki | 2017-05-18 20:25 | RFA・肺切除 | Comments(2)
Commented by kikupuu at 2017-05-19 16:13
痛いの嫌ですね。薬がいい感じで効きますように。痛いの痛いのとんでいけ〜!
Commented by amefurashimodoki at 2017-05-20 08:51
> kikupuuさん

こんにちは。kikupuuさんこそお加減いかがですか?
帯状疱疹、左右の肺切除と経験してきたので、某ビフォーアフター的には「肋間神経痛の最大の理解者」というキャッチコピーを付けていただきたい……あれなんだろうぜんぜんうれしくない……
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

暑中お見舞い
at 2017-07-27 11:23
いやーもうだめ
at 2017-07-24 22:17
食道炎はつらいよ
at 2017-07-22 15:02
そうだ、放射線、やろう④
at 2017-07-20 17:31
そうだ、放射線、やろう③
at 2017-07-17 20:28

ブログジャンル