あめふら日記

ここへきてまさかの


あめふらが入ってる医療保険では、入院に関する交通費は全額補償されるはずであった。
パンフにもそう書いてあったし、担当の人に問い合わせた時も「保険適応外の治療でも、入院に関するものであれば交通費と差額ベッド代は出ますから大丈夫です」とはっきり言われた。
で、安心して行ったり来たりしてたんだけど。

ところがいざ実際に保険の請求をしてみたら、「保険適応外の治療では交通費は出ません」ときたもんだ。
もしかしてこの流れだと、差額ベッド代も出ないんだろうか。
次のRFAは何なら個室に入ろうかと思っていただけに、ちょっとがっかり。
でも食い下がっても出ないもんは出ないんだろうな。






by amefurashimodoki | 2017-05-16 18:46 | 病気さまざま | Comments(2)
Commented by kikupuu at 2017-05-17 06:07
ええっー!担当の人がおっしゃったことがあるなら食い下がってみませんか?
大人になって「ゴネ得」というのを知りました…ダメかな…!
Commented by amefurashimodoki at 2017-05-17 15:06
> kikupuuさん

こんにちは。
また保険の連絡をしなきゃならんと思うので、確認してみます。
なんか「名前の上では新しい保険に更新となってますが、契約内容自体は古いものを引き継いでるんですー」と本部のおねいさんは言っていました。
そして担当の人、「肺ラジオ波は先進医療適用です」とも言っていた気が……でもそれって4年くらい前の情報なんだよなあ……ものっすごくあてにならん。
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る

最新の記事

赤じそジュース
at 2017-05-26 10:36
術後初の診察
at 2017-05-22 17:50
オキノームレポート
at 2017-05-20 21:01
これまじですか
at 2017-05-20 20:23
痛い痛いばっかりで
at 2017-05-18 20:25

ブログジャンル