あめふら日記

痛みだけでも((+_+))


痛みはQOLをガタ落ちさせるわけで、取れるもんは取りたい!
ということで、トラムセット生活に入ったはいいものの。
結局、一日4回の服用には至らず。原因は吐き気と眠気。
まぁ気持ち悪くなったら眠ればいいし、といえばその通りなんだけど、やっぱりちょっとつらい。
吐き気が出るのはトラムセット飲んでから1時間後くらいなので、就寝前、あとは夜中に目が覚めて痛い時に飲むことに。


そしてもう一つ、右股関節の痛みも辛くなってきた。
半年くらい前から痛いなーとは思っていたものの、それよりもケモとかRFAとかで忙しかったのと「ここでなんか見つかったらやばい」というのがあって(最悪の発想)様子見を続けていた。
しかしこれだけ痛み止めを飲んでも痛い。
椅子から立ち上がるのに、角度を間違えると痛くて立てない。
夜、横になってても痛い。
これってちょっとかなりまずいなあ。


ということで、整形外科でレントゲン撮ってもらった。
結果、骨には異常なし!良かった!

で、どうやら筋肉の問題だそうなので、消炎剤を塗りつつストレッチしてほぐしていくしかないって……


考えてみればそうだよね、痛みが出始めたのは、寒さとSEで運動量がほぼゼロになったあたりからだもんね。
でもまだすいすいおさんぽする元気はないんだよね。
家でできることで勘弁してくださいな。


しかしなあ、レントゲン台に横になるのも、診察台に横になるのも、ストレッチのために横になるのも、やっぱりまだ大変なんだぜ……
そして、横になったら起きなきゃならないんだぜ……






by amefurashimodoki | 2017-05-16 16:22 | 病気さまざま | Comments(2)
Commented by 金魚 at 2017-05-16 22:59 x
すごいな~トラムセット飲めるなんて・・世界が回ってダメだった~
そして全く起きられないというか、翌日も残りまくりだった。。。

股関節は困ったね・・・骨盤が後傾しているとか?
人にストレッチしてもらうのもコワイしね、自分で?うっかり捻ったら悶絶ものだし・・・むむむだね。
Commented by amefurashimodoki at 2017-05-17 15:02
> 金魚さん

こんにちは。
主治医的には「トラムセットあんまし効かないんだよねー」だそうです。待って待ってこれでもオピオイドだから。放っておいたら何が出てくるんでしょうね。
股関節は地道にストレッチしております。人に触られるのは怖いですよねー。
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る

最新の記事

赤じそジュース
at 2017-05-26 10:36
術後初の診察
at 2017-05-22 17:50
オキノームレポート
at 2017-05-20 21:01
これまじですか
at 2017-05-20 20:23
痛い痛いばっかりで
at 2017-05-18 20:25

ブログジャンル