あめふら日記

ロンサーフ4クール目後半まとめ


CVポートの話題から、そういえば自分のポートって造影剤とか入れられるのかしらと思って検索したら、ブログ村の広告にORCAなんとかという謎の商品が表示さるようになった。
カメラらしいんだけど、サイトにアクセスしてもすぐに止まるので、結局何だか分からない。

自分のポートは「Orca CVキット(患者記録カードに貼ってある製造番号シールの「Orca CV Kit」の文字が、手書き風でそこだけ妙にかわいらしい)」、薄型のフォルムに逆止弁付きで、採血とかはできないけどヘパロック不要。時々フラッシュ後にヘパリン入れられそうになってちょっと物議をかもすにくいやつです。ポート穿刺は基本ドクターなので、ケモセンター以外では簡単に刺してもらえないのが残念。
カテーテルってあんなにぷにょんぷにょんなんだね!



さて、今クール後半は全く気乗りがしない状態からのスタート。
痩せた疑惑からちょっと反省して、食べなきゃなーと……思いつつ……

1日目 ロンサーフ飲み始める。なぜか午後から吐き気。
2日目 体調良さそうに見えて、コンビニに行こうとして遭難しかける。
3日目 昼くらいまでは体調良かったので、オランザピンは飲まなかった。午後になったらだんだん具合が悪くなってきて、夕方にはグラニセトロンゼリー。でも時すでに遅し感。
4日目 朝からオランザピン。そして眠る。夕方には吐き気復活。エチゾラム飲んで寝る。
5日目 ええい、と思って今朝もオランザピン。当たりどころがちょっと悪かったのか何なのか、夕食スタート後すぐに腹痛、嘔吐。その後何時間かお腹の調子が悪かったが、嘔吐も一回だけだったし発熱もしなかったので様子見。



こんなにへとへとしてるのに、2週間休薬するとぴんぴんしてしまうのがロンサーフの恐ろしさ。
よって、今月はちょっと身体を休ませたいなあと思う。
ごはん食べられない、が常態化しちゃ困るのだ。






by amefurashimodoki | 2017-03-08 09:40 | ロンサーフ | Comments(0)
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48
初めてのお泊まり
at 2017-08-11 22:08

ブログジャンル