人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

抗がん剤は疲れる


スケジュール通りに治療してると、どうしても疲れが溜まる模様。
FOLFOXやFOLFIRI、IRISの時は「4週やったら1週休み」ルールだったけど、ロンサーフは内服だし2週内服+2週休薬だし、そもそも治療のために休職してるしで、特に休みを入れることは考えてなかった。

でもやっぱり、2週+2週ってのは治療を続けるための最低限のスケジュールらしく、その通りにきちきちやってると身体が疲れてくるみたい。
この3クール目は、後半悪心+食欲不振と胃痛などでさんざんだった。

食べたくない
食べない(胃腸「お、開店休業」と勘違い)
仕方なくなんか食べる(胃腸びっくり)
具合悪くなる
やっぱ食べたくない……(以下繰り返し)

基本的生活習慣の管理ってすごい難しいね!
そして何カ月ぶりかでおべんきょうを始めたら、肩こりが起きたよ!それどころか目・肩・背中・腰だよ!(これはまじでびっくり)



ちなみに今日の診察での数値、白血球3,500の好中球2,000で大体人並み。
ポイントは赤血球の380、これが下がったことはなかったけれども主治医から特にフォローはなかったのでよいことにする。
おそらくこれから全体的に数値が下がっていくんだと思うけど、それでまた骨髄抑制で治療延期ならそれはそれでよかろう。

ただね、血液のつぶつぶ動員用のフィルグラスチムって注射、あれは腰が痛くなるね。
あれは地味にくるね。
あれはいけないね。


そして、休職延長に伴う書類も書いてもらった。
これで!あと約半年は専業患者です。
RFAまで持っていけますように!






by amefurashimodoki | 2017-02-09 22:19 | ロンサーフ
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル