あめふら日記

インナー問題

自分の場合、傷は脇の下10cmくらいのところにあって、脇の中心やや後ろ側から背中に向かって10cmほどの長さ。
さて、インナーどうするか、ですよ。
あめふら考えましたよ。
お腹の手術の時、ジーンズとかの前をちゃんと留めて履けるようになるまでに何カ月もかかったなあ、と。
てことは、ブラジャーなんてできるようになるまでにどんだけかかんだろ、と。
かといって、ずうっとノーブラっちゅうのものう、何とかせにゃならんのう、と。


結論として、イオンの「カップが取り外せる」ブラトップ。
これ、背中にゴムがないのです。
平常時ならばちょっと心もとないわけですが、今回はあらかじめ傷がどこにできるかが分かっていたため、このタイプが欲しかった。
とりあえずはこれを数枚買い、RFAが落ち着くまでは着倒そうと思うのです(厚着の季節でほんとに良かった)。
着ないよりはまし。たぶん。
そしてこれが今のベスト(=精一杯)。



今狙っているのが、グンゼのキレイラボの無縫製ってやつ。
肋間神経痛のせいもあり、確かに脇の縫い目とか気になる。
果たしてこれのラン型キャミソール(カップ付き)ってどんなんかしら。

そう思ってるうちに、普通のブラができるようになるのかしら。







by amefurashimodoki | 2016-11-10 22:08 | RFA・肺切除 | Comments(2)
Commented by ひろこ at 2016-11-11 07:28 x
ブラ…。肝切除2回の私は右胸の直下の筋肉が薄くて、ヘルニアになってるので(内臓を支える筋肉が弱いので飛び出してる)、色々試した結果、ロングブラを愛用してます。ブラの底辺がお臍の辺りにあります。どうでしょう?参考まで。
Commented by amefurashimodoki at 2016-11-11 08:14
> ひろこさん

おはようございます。
おお、そういうロングブラみたいなのだと、お肉をしっかり支えてくれるから楽かもしれませんね。
参考になります。
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48
初めてのお泊まり
at 2017-08-11 22:08

ブログジャンル