あめふら日記

運転できるかな(できた)

術後12日目であります。
まだ2週間経ってないのであります。
しかも今日はおそろしく寒い一日で、降っているのは雨じゃないかもしれない疑惑。


でーもー、ご用事があったので、出かけましたよ車で。
(歩いて出たら遭難してたな)

自分、裏表がはっきりしないリバーシブル体形なのにブラもカップ付きキャミも使わずに出かけたので、「あっハロウィン」とか思われたかもしれぬ。
ちびっこたちが学校に行ってる時間帯に出かけててよかった。



お腹の手術の時は、確か何だかんだで一カ月半くらい運転しなかった(気がしてたけど違った。術後一カ月経たないくらいで運転してた)。だから久しぶりに自分で運転してみた時に、車の加速に体がついていかないわ!でびっくりしたような。
しかし、今回は意外にも何ともなかった。ちょっと取り回しが大きいかな、くらいで。

それよりも気になったのは、傷。
しかも、ヒールのせいか歩くたびに振動が傷に響くという……傷がどこにあるかって?脇っていうより、限りなく背中側なんだぜ。普通にしてたら目視不可能な位置なんだぜ。
何で歩くたびに響くんだろうねえ。それだけ傷口が揺れるんだろうねえ。限りなく背中なのにねえ。

ふーしーぎー。

でも、傷に響いて気になるわ、という程度まで、歩く時に勢いが出てきたってことでいいのかな。
背中、超丸まってたけど。



さらに、今日はうっかりむせてしまってまた大変な目にあった。
ああ、ここで肺を切ったんだな、というのが分かった。そういうのいいから。

ただまぁ、どうやら買い物に出るくらいは平気になった。
そりゃ疲れるけど、しんどいわあぜえぜえ、とまではいかぬ。


……と思ってると、外出先で突然電池が切れたりするので油断大敵。
まだ当分、自分のペースで動くことに専念しようと思う。
でもね明日は朝イチでスタバに行きたいの。







by amefurashimodoki | 2016-10-31 21:49 | RFA・肺切除 | Comments(8)
Commented by at 2016-11-01 00:08 x
おひさです。退院なされたようでなにより!あめふらさんが決心して受けた魔神切り?が効をそうしてよかった!何はともあれ無事そうで、安心したのと勇気がでました! お互い頑張りましょう!寒くなってきたので大防御かけてね。
Commented by たわわ at 2016-11-01 08:32 x
あめふらさんおはようございます。朝いち行けそうですか?そこにあめふらさんをくすぐるもの笑顔にさせるものがあるんですね。気をつけて行って下さい。クルマ動かしたとか!(^w^)もう~やるね!腕のぐるんぐるん回しもやってシャンプーらくらくにしてね。寝返りはそーっとからね。背中の肩の下あたりの痛みは行動可能範囲が広まるに連れまだまだ痛いところですね。咳も痛みも薄皮が剥がれるように安定してといいですね。とにかく体力の回復を目標に元気になっていかれますように。祈っています。ご自愛下さいね。
Commented by kikupuu at 2016-11-01 13:12
朝一スタバすてきな響き…
むせたら大変。早く傷の痛みが癒えますように。
Commented by amefurashimodoki at 2016-11-02 13:36
> よさん

こんにちは。
そうかまじん斬りだったんだ!当たってよかったです‎⁦‬⁩。会心のいちげき‎⁦‬⁩ (๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by amefurashimodoki at 2016-11-02 13:39
> たわわさん

こんにちは。
腕ぐるぐる⁉︎まさに私が避けていた動き‼︎
でも分かりやすく左腕が重くなってます。動かしてないので……頑張らねば!
Commented by amefurashimodoki at 2016-11-02 13:43
> kikupuuさん

こんにちは。
昨日はスタバのクリスマス商品の発売日だったのですよー。
いつもはそこまでしないんですが、今年の赤ステンレスタンブラーにはぐっときたのです。
ケーキは我慢!
Commented by ぺんてる at 2016-11-03 17:04 x
こんにちは。
ぺんてるです。

大きな手術を乗り越えられましたね。
お帰りなさい。お疲れさまでした。
「生きています」というブログタイトルを見た時には
うるっときてしまいました。
おばちゃんは涙もろいんですよ。てへ。(^▽^)
しばらくはゆっくり養生してくださいね。
風邪なんかひいたらツラいですよ~。


Commented by amefurashimodoki at 2016-11-04 10:44
> ぺんてるさん

こんにちは。
部品が足りない状態に、だいぶ体も慣れてきたようです。
ただ、まだ咳は辛いです。風邪、ほんとに気を付けます。
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る

最新の記事

赤じそジュース
at 2017-05-26 10:36
術後初の診察
at 2017-05-22 17:50
オキノームレポート
at 2017-05-20 21:01
これまじですか
at 2017-05-20 20:23
痛い痛いばっかりで
at 2017-05-18 20:25

ブログジャンル