あめふら日記

生きてます

いろいろありまして、今朝胸腔ドレーン抜去、明後日退院予定です。


詳しい道のりは後ほどまとめるとして、今はとにかく咳が恐怖。
脇の傷を押さえて咳の大波を乗り越えようとすると、そこに中身が入ってないことを実感します。
後はひたすら傷がある側を庇って動かさないようにしてしまうので、筋肉痛なのか神経痛なのか、もうあんたたち一体何なのって感じのわがままジュリエットな痛みも続き、昨晩は寝るのを諦めました。



取り急ぎ近況報告まで。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2016-10-22 11:19 | RFA・肺切除 | Comments(8)
Commented by 06171986 at 2016-10-22 19:40
こんばんは。みふぉです。

あめふらさんのブログを、久しぶりに覗きました。そしたら、入院しているので驚きました。

遠くから、あめふらさんのこと想ってます。
Commented by light at 2016-10-22 19:45 x
手術が終わり、退院も近いとのこと、本当におつかれさまでした!
傷が痛そうですね…(/ _ ; )日に日によくなりますように。
まずは体の回復をお祈りしています。
Commented by たわわ at 2016-10-23 09:54 x
退院許可が下りたんなら、「帰りましょう!」帰って苦心しましょう。2~3ヶ月経ったら症状もグンと変わります。夫の母がそうでした。うん、お正月ができますよ!
Commented by kikupuu at 2016-10-23 22:03
あめふらさん!もう手術されて退院間近なのですね。
そういえば私も術後に喉がイガイガして、咳すると腹に響くので困っていましたが、肺の手術?ならなおさらですね。

痛みが落ち着いて、早くぐっすり眠れますように。
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-25 22:30
> みふぉさん

お久しぶりです!
オラに元気を分けてくれてありがとう!
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-25 22:32
> lightさん

こんばんは。
ホント、気がついたら退院です。
毎晩「時間ぐすり」と三回唱えてから寝るようにしてます。
嘘です。
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-25 22:35
> たわわさん

こんばんは。
入院中、持て余すような暇はありませんでしたが、ここにいてもこれ以上劇的にどうこうはならないな、という感じはありました。
日常生活は結構ハードなリハビリですね。
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-25 22:37
> kikupuuさん

こんばんは。
気管支を外して試験管ブラシでじゃこじゃこ洗いたいと思うことはありませんか。
今の私がそうです。かゆい。
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る

最新の記事

赤じそジュース
at 2017-05-26 10:36
術後初の診察
at 2017-05-22 17:50
オキノームレポート
at 2017-05-20 21:01
これまじですか
at 2017-05-20 20:23
痛い痛いばっかりで
at 2017-05-18 20:25

ブログジャンル