あめふら日記

RFAへの道③ 入院します

まずは左肺下葉切除に向けて、各種術前検査が終了。
骨シンチ、肺血流シンチ、頭部造影MRI、3D-CTその他もろもろ。
今回は手術の日程が急遽早まったこともあり(しかも2週間も)、もう検査詰め込めるだけ詰め込みました、という感じの詰まり様であった。



そしてまあ、怒涛の日程をゆるゆると流されていこうと心に決めたものの、やはり激流は激流であった。
予定がとんとん拍子で早まっていくのはありがたいことなんだけど、それは頭では分かっているんだけれど、案の定気持ちがついていかなかった。

先週末から食べると吐き気、食べなくても吐き気、気持ち悪くなるから食べたくない、という状態になってしまった。
それでも体重ががくがく減っていったわけではなかったけれど、ちょっとずつ減って戻らない。
やばい。
そしてその結果、何だか風邪っぽい。ていうか風邪ひいた。
助けて先生。
ということで、エチゾラムに加えてスルピリド、そしてメイラックスと、気持ちが楽になるおくすりが増えました。
ま、これで確かにごはん食べる気になったし吐き気もしないし、食べて寝られるようになれば結果オーライ。
もういいよ、増えてくれよ体重。







by amefurashimodoki | 2016-10-14 22:36 | RFA・肺切除 | Comments(6)
Commented by たわわ at 2016-10-15 08:23 x
待つ時間は長過ぎても短過ぎても落ち着かないね。体力つきますように。うまくいきますように。手術祈っています。
Commented by light at 2016-10-16 00:18 x
こんばんは。選択肢がいくつかあって、手術が早まって…有難い一方で、気持ちがついて行かないという感覚、分かるような気がします。
落ち着いて納得のいく選択をし、心と体を整えて臨むことができますように。そしてよい方向に向かって行きますように!!
Commented by kunkun at 2016-10-17 10:04 x
ファイト!
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-22 11:05
> たわわさん

こんにちは。
ぼくらはしょせんまないたのうえのこいなんですよう……
お祈り届きました。ありがとうございます!
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-22 11:07
> lightさん

こんにちは。
ラララ科学の子なので、薬の力の偉大さを感じました。
ありがとうございます!
Commented by amefurashimodoki at 2016-10-22 11:08
> kunkunさん

こんにちは。
頑張りました!いろんなものが噛み合って、今ここにおります。
応援ありがとうございました!
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48
初めてのお泊まり
at 2017-08-11 22:08

ブログジャンル