人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

CPT-11+Cet3-5-6 歩け歩け運動

イリノテカン抜きのため、体調はほぼ問題なし。
まぁ吹き出物は出てますし、身体は粉吹きいもだし、指もあちこち裂けたり切れたりしてますが。
下痢もしてませんし。
ま、一日に複数回排便があるのが普通になってしまったので、一回しか出てないと不安になるけど。


イリノテカンの宿命、相変わらずの高度な脂肪肝。
でも、ASTはここんとこ基準値内、ALTもぎりぎり基準値を超えてる程度。
ひょっとして力尽きてないよね、肝臓。
そして一時期よりは下がったものの、やっぱり高い中性脂肪。
善玉HDLコレステロールはちょっと上がったけど、悪玉LDLも同じく上がってる。ううむ。


できるだけいろいろな種類の野菜を食べ、こまめにエゴマ油を摂り(アマニ油より癖がない気がする)、キヌアを食べ、ちょっとだけクルミを食べ、炒り大豆を食べ、ついに最近酢しょうが始めました!
暖かくなったので、丸ごとキウイを軸にしたスムージーも朝から飲んでいる。気温が高い時期は、スムージーも生にんじんジュースもお腹痛くならない。豆乳入れるとおいしいんだね。
ああ、酒かすも飲まないと。


だがしかし。
食べ物だけじゃ体調管理は難しい。やはり運動せねばなるまいて。
始めるなら(再開するなら)イリノテカンが入ってなくて体調もメンタルも問題ない今がチャンス。



一日一万歩歩くと健康にいいって噂を聞いたので、がんばる。

今日は4.5km、7,300歩。
昨日は4.3km、7,400歩。

10,000歩だと、6kmちょい歩かなきゃならんのね。
ただ歩いても面白くないので、イングレスはもちろん、行動ログのアプリも駆使。
昔使ってたGPSロガーはすぐに電池が切れて使いづらかったけど、最近のアプリは進化しておるのう。
移動中・滞在中を勝手に判断して記録してくれるので、ちょっとした日記代わりになって楽しい。

最近のイングレス、新しいポータルが雨後の筍状態で、あちこちににょきにょき生えている。
で、ポータルを追いかけてると結構遠くまで行ってしまったりする。
細い路地とか住宅街とか、住んでても普段は行かないようなところに入っていくのはちょっとした冒険なのよ。楽しいのよ。
でも帽子にマスクに眼鏡は不審者ですかね。
ていうかそもそも、平日の昼間からうろうろしてたら怪しいですよね。
負けないよ。


無駄なあがきで、歩いた後でちょっとだけ筋トレしてからオイコス(プレーン加糖)なんぞ食べております。
脂肪肝改善までは望まないけど、ちょっとでも身体にいいことをしていかないとなー。
あわよくば、体重減ってくれないかなー。
体重減らないまでも、筋肉量増えてくれないかなー。







by amefurashimodoki | 2016-06-14 22:43 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル