人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

CPT-11+Cet3-4-3 眠れないよねー

昨日の朝は3:20に目が覚めた。
まさかそんなこっ早く目が覚めるなんて思いもせず、まだ薄暗いけど気持ち悪いからデカドロン飲んでもいいかな、と思って時計を確認してびっくりした。

いくら何でもちょっと早いなぁ、と思って布団に戻って目を閉じるも、まあ見事に眠れず。
もういいかなだいぶ明るくなってきたし、と思って4:10。
いやいやあと一声、と思って4:25。
やーおかしいよー時空が歪んでるよー、としばらく粘って、5時になったので諦めた。


デカドロン、グラニセトロン、イメンドと順番に飲んでみた。
うん、収まった模様。
でもデカドロンを飲むのが早すぎたのか、夕方にはまたほのかな吐き気が……


昼は両親と回る寿司ランチへ。平日の昼は空いてて大変よろしい。
今年のホヤは当たりかもしらん!今年は積極的に食べていくぞ!
しかし、両親と行くと知らないうちに頼んだやつを食べられてしまうということが判明した。
生ウニも行きたいけど、ウニの道はウニだからねー。

あとは、物産展で麩饅頭と生麩田楽もゲット。
もちもち好きだー。
すてきなケーキも漬物もいっぱいあったけど、仕事してると職場でみんなで食べるんだけど……家で消費するには無理があるので我慢。またこんど。



でまあ、早起きして活動したにも関わらず、デカドロン効果なのか結局就寝は0時近かった。
しかし今朝も6時には起きた。
そして今日は朝から胸焼け。
どうやら食道が荒れてるらしく、ちょっと飲み込みが痛い。
久しぶりの感覚だけど、やっぱりイリノテカンはじわりじわりと来るんだねえ。
こういう時はのどごしなめらか豆腐丼が助かる。そしてフルーツゼリー。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2016-06-04 20:01 | CPT-11+Cet
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル