人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

夏休みの締めくくり

5週間という長期にわたってケモをお休みし、そしてその間にえらい勢いであれこれやったもので、夜になるとおなか痛くなったりごはん食べるとおなか痛くなったりあちこちにあれこれきてます。
でも私は元気です。



で、夏休みの最後の行事は、趣味のCT。

なんかね!


自分、血管が見つかりにくいので各方面に迷惑かけまくりなんだけど、その中でも造影剤だけは今までノーダメージだったのよね。
しかも右腕の方が抜群に見えないらしいんだけど、造影剤は針の留置がないから迷わず肘の真ん中にぶっつり刺していただいてOK。

でも今回はちょっと血管の調子が悪かったらしい。
造影剤を入れる段になって、看護師さんは私の右腕をためつすがめつ……で、おもむろに手首の上10㎝くらいのとこに刺した?何だなんだ?ていうか、いったぁぁぁぁいー!そこ痛い!

でも考えた。

そんなに長時間刺さってる訳じゃないからここは我慢か?
さっきもあっとかえっとかいうやりとりが聞こえてたし、なんか調子悪い日なのかも。
それに針刺さったらどこだって痛かろう……いやしかし痛いよ、変に痛いよおかしいよー、でギブアップ。
その後しっかりあざになった。

結局いつもの肘の真ん中に刺してもらってCTは終了したものの、造影剤が無事に入るかどうかがよっぽどおっかなかった……なんか造影剤入れてる最中も圧が下がってるとか言ってたしさあ。
真ん中に刺してください、という自己申告って、お互いに大事なんだね。



そしてまたケモが始まるのかあ。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2015-10-01 23:01 | 病気さまざま
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル