人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS18クール目 day7 熱っぽい?

小さい頃から割と発熱と無縁だったので(その代わり吐くのは得意)、熱っぽいという感覚がよく分からないんだけど、「身体の内側からじわーっと熱が染み出てくる感じ」って感じでいいのだろうか。
最近そういうふうになることが多くて、ストーブもコタツも消して一枚脱いだりして、それでも室温は18℃なんだけど……みたいな。

今日も何だか暑くて不快。
でもおでこやら頰やらは冷えてて、手のひらを当てると温かくて気持ちいい。
何だこれー。

体温を測ると、頑張っても36℃前半。
下手すると36℃に届かない。

一応ネットで調べてみたら、「そもそも体温を上げられる体力がないのかも」という怖いことまで書いてあった。
まじか。
ただ、病院で測っても36℃そこそこのことが増えてきたので(今までは平熱は36.5℃くらいはあった)、もしかしたら本当に筋量不足とかで体内で発熱できなくなってきたのかも。

血圧低くて〜、とか、平熱低くて〜、みたいな「若いおなごあるある」は、逆に健康の証ですわねえ。

はっ、ていうか、もしかして更年期?




昨夜あまり食べずに寝たせいか、今朝はお腹が空いていたんだけど、「お腹すいたけど無理!食べたくない!」という気持ち悪さで起きた。
何だろう、胃がずっと波打っていたよ。しゃっくりでもするように。
食道に一つ多く弁が付いてるような。入ってきたものを押し戻そうという動きが。

胸焼けは楽だった。
飲み込みが引っかかるのは相変わらず。

血圧は120/90くらいなので今までに比べれば高くはないんだけど、どうにも頭が痛かったので、ついにミオナールとロキソニンを投入。
痛みは我慢しても良いことはないのだ。と信じる。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2015-01-14 21:22 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル