人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS14クール目 day20(6) 夜討ち朝駆け的腹痛

今回はどうやら比較的倦怠感も少なく過ごせている感じ。
階段上るのは辛いけど、歩き回ったり仕事帰りにスーパー寄ったりするのはそんなに大変ではない。


んが。


腹痛だけはどうにもならん。



昨日から腹痛が始まって、どうやら腸が動き出した予感がした。
でもかといって急激な腹痛やら下痢があったわけでもなく、昼食も夕食もTS-1警戒の時期とは思えないくらい普通に食べられた。

でもやっぱりね。

大丈夫ぽいけど早く寝とこうね、と20時過ぎくらいに思った。
思ったと同時に腹痛がきた。
そしていつもの、腹痛から普通便かつ頻便30分おき。
これが下痢になったらロペミン&リンコデ飲んで寝ちゃうんだけど、結局2時間くらい戦った。
戦って力尽きて眠って、また腹痛で起こされて0時前に2回戦開始。
1時間ほど戦って、ロペミン&リンコデを飲んで力尽きる。
そして明け方5時前、3回戦。
とりあえずすぐにロペミン&リンコデ。
そして15分~30分おきにトイレ。
7時まで粘って、やっと落ち着いたのでダメ押しでロペミン。

日中も「2時間経ったらロペミン飲める」を心の支えに頑張った。
といっても、昼食もちゃんと食べた。
夜に向けて体調は崩れ気味になるけど、まぁ家に帰れれば何とかなるさってことで。


それにしても、どうして腹痛って、夜中と明け方に集中するんだろう。
最近は耐えられないほどの腹痛が日中にくることはほとんどなくなった。
その代わり、「今日はこのままトイレに泊まるのかしら(夜)」「このままじゃ家から出られないわ(朝)」と思うことしきり。
やっぱり辛いなあ。
でもこの程度で治まってるならがんばるさ。




にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2014-09-09 20:29 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル