人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS11クール目 day3 風邪ひいた

先日のケモの日、朝から喉が痛かった。
とはいえ「きっと夜に口呼吸で寝ちゃったのね」程度の痛みだったので放っておいた。

ケモの次の日、喉の痛みに加えて咳が出始めた。
でも熱もないし、たんが絡むような咳でもないので、マスクで乗り切る。
食欲もあったので、ごはんたべてねればなおるよ!的な。
体調的にはまぁ、倦怠感がちょこっと。
でも職場の雑談にも入れるし、口利けるうちは大丈夫というマイルールで。

で、今日。
喉の痛みはあらかた引いたものの、ちょっと咳の位置が深くなった(気管寄りになった?)かなーという気配。
でも熱もないし体調も問題ない。
ま、週明けの深くて険しい谷に備えて、ひたすらしっかり休む予定。



ああ、こんな時に限って古い友人が出張で近くまで来てるとのこと。
食事場所に迷ってるみたいなんだけど、一人じゃ行きづらいうまい店があちこちあるんだけど、この状態じゃ無理ですわー。
そしてしばらく会ってないうちにすっかり肥えてしまったので、やっぱり会いづらい・・・・



こないだの金スマで「ふくらはぎを揉むと血圧が下がる」とやってたので試してみたら、確かに下がった。
いつもなら夜の血圧は大体140↑/90↑なのに、126/78だって。
今朝も126/82・・・・
もちろんブロプレスはしっかり飲みますが。
血圧高いと首やら肩やら頭やらが辛いので、ちょっと続けてみようと思う。
(あ、でも自分プラセボが効くタイプでもある。)



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村



by amefurashimodoki | 2014-05-10 23:38 | IRIS
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル