人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

IRIS9クール目 day3 目を休めるには

何か一応、目を休めるべきなのかなーと思って。

ところがそう考えると、テレビもあいぽんもパソコンも読書もだめなのよねぇ。

あれ、なんかやることないや。



ということで、洗濯をして掃除をしてぼんやりしていたら、どうにもだめな眠気が来たので昼寝をして、夕方になって慌てて洗濯物取り込んで……結局ものすごいぼんくらモードに入りそうになって、ついにパソコンに向かってしまった。

ま、目は「まばたきすると涙が出る」という症状はほぼ落ち着いたものの、やっぱり「乾いてないのに乾いてる感じ」はある。(どうやら涙の量は普通に出てるそうなので。)



明日は医療費控除に取り組もうと思う。
明日じゃなくてもまぁ、せめて今週中には手を付けよう(←ややぼんくらモード)。



あんまりぼんくらなので、「ゴムバンドで筋トレ上半身編」を再開してみた。
肩関節とか二の腕裏とか肩甲骨とか。
あれ、結構できるもんなのね。
もっとポートの傷とか響くんじゃないかと思ってた。うわ怖っ、とかなると思ってた。でも、全然大丈夫だった。
甘やかさずとも大丈夫。がんばれいけるぞ筋肉。



そうそう、最近出ているちょっとスペシャルな食パンを試しているのですが。
某「金の~」は、甘い。
某「~ゴールド」は、香りはいいんだけど、……ごめんなさい今の自分には味が分からない。

どうも自分、食パンはあくまでもお食事パンなので甘み控えめ、もちもち食感重視が好きなようです。
某「ダブルソフト」とかね、「本仕込み」とかね。イングリッシュマフィンも美味しいのがありますねい。
(意外と手作りしたのもうまかった。)

はあ。
ごはんがおいしく思えることは、大事だ。


今回は次の治療まで1w多く空くので、その間にいろいろ外食する予定。
雰囲気も味のうち。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村





by amefurashimodoki | 2014-02-22 23:30 | IRIS+BV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル