人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

UFT/LV 3クール目 Day7

いよいよ具体的に、職場復帰の打ち合わせ。

関わることができる業務内容に制限はないのかと何度も確認された。たぶんない。
また、具体的な病名をどこまでオープンにするかについても微妙な摺り合わせ。
自分としては(制限はないとはいえ)今までと同じような仕事はできないしやりたくないので(通常業務はともかく、残業やら休出やらその他いろいろ滅私奉公系)、職場の人たちには上司から説明してもらってた。
折を見ては自分でも話しに行ってたし。
ただ、やはり外部に対してはあれこれ言わない方がいいんじゃないかとのこと。
別に相手の幸せにつながる訳じゃない情報なら、出さなくてもいいよね。確かに。
ケーススタディーになるなら、いくらでも出しますよと。

幸いなことに、職場の人たちはいろいろと受け入れてくれている。
あぐらをかかずに、できることはきっちりやろうと思う。



妹にも、職場では「人語をしゃべるタヌキがいるよ!」「ウサギが二足歩行してるよ!」「微生物のくせに賢い!」で流していかなきゃだめだと何度も念を押されている。
イライラせず、腰を低く、こだわらず。
恐らく今の自分は思ってるほど動けないので、職場の流れに乗ることを第一に考えようと思う。



とかとかありつつ、でもやはりわくわくが止まらない。いやそれは言い過ぎだけど。
やっとまた社会参加できるよ!
がんばるよ!



by amefurashimodoki | 2012-11-16 23:33 | UFT/LV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル