人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFOX8回目 Day2

謎の右鎖骨痛=血管痛で大正解の模様。



昨夜はあまり体が温まらない状態で寝ていたらしく、シュアフューザーの中身の減り方も芳しくなかったのだが、今日は暖房が効いた部屋で羽毛ふとんにくるまった状態だったので体温があがり、薬が体内に入っていくペースが上がった。
さらに倦怠感でずうっと寝ていたので、体内の水分量も低下していたのでは。


その結果、夕方あたりから何だか鎖骨が痛くなり。
痛みは鎖骨から右肩の関節辺りまで広がり。
あーこれは、と。
薬の血中濃度が上がったのね、だから血管が痛いのね、という結論。
(いや、先生や看護師さんの言ってたことを疑ってたわけではなく。血管痛が起こる仕組みについて、自分なりの素人考えで納得できたということ。)



さて、あとは肛門痛が早くも始まったのをどうするか。
1週多く休んでも、ちょっと体調の戻りが遅いかな。
回数増えてきたからかな。



今日食べたもの
  パウンドケーキ
  カフェラテ
  カシューナッツ
  アーモンド
  黒豆せんべい
  雑穀ごはん
  炒り鳥
  味噌汁
  ミルクティ



by amefurashimodoki | 2011-12-16 23:53 | FOLFOX
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル