人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFOX7回目 Day1

今回は特に下痢しなかったなーと思っていたが、やはり前日夜半から怪しい雲行き。
結局下痢までには至らなかったが、お腹が落ち着かない一日。


腸は心の鏡なり。



採血結果も順調で、先日のCT所見も「新メンバーの加入は確認されず。旧メンバーには消失あるいは縮小が見られる」とのこと。
つまり薬はちゃんと効いてるのだ!


ただし、結局肺に転移巣が何カ所あるのかは分からず。
(きっと主治医はまだこのCT画像を見てない)
焦ってる訳ではないですが、切れるとなったら切りたいですと意思表示しておいた。
まぁ化学療法は最低半年覚悟してるので、治療で小さいのが消えて、その後で残った転移巣が切除できるなら御の字ですとも。



今日の化学療法は、ちょっと吐き気が残った。
後は右側の鈍痛。
胸とか背中とか。
抜針したら治ると思う。
アレルギー止めが効いて、眠くて仕方ない。


寒くなったこともあり、寒冷刺激パワーアップ。
ニット帽子に眼鏡、マスクにマフラーをしても、その隙間から寒風が入ってきて顔がピリピリ痛い。
目出し帽?



今日食べたもの
おにぎり
玉子焼き
煮物(大根、人参、結びこん、焼き豆腐、高野豆腐)
いちごココア
ほうじ茶
ハニーチュロ
雪だるま
カフェオレ






by amefurashimodoki | 2011-11-24 20:12 | FOLFOX+BV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル