人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

アロプリノールのうがい薬

口内炎の予防&治療に。



いつからうがいを始めればよいのか分からず(いや普通処方された当日からなんだと思うけど、正体不明で怖かったので)、今日になっておそるおそるうがい開始。
どろりとした白濁液。味も匂いも何もない。
できるだけ長く(2~5分)口内に留め、吐き出す。
以後1時間は飲食・うがい等禁止。


ああでも、うがいしたい。
口の中につばを溜めて吐き出す。
いや、これで口内炎が予防できるなら!


しかし口内炎といい異様な吹き出物といい(アバスチンなのに!)毛根の弱り具合といい指先の色素沈着といい、もう明らかにやばい薬入れてるよという実感。
これでがんそのものに効いてないとかなったらもう、どこの誰に何を訴えればいいものやら。



まだ3回しか薬入れてないのに、もうなんかすっかり嫌になっている。
この苦しさから逃れるために、早く治療が終わりますように。






by amefurashimodoki | 2011-09-25 22:13 | FOLFOX
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル