人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

FOLFOX2回目 Day2

昨日の吐き気止め・アレルギー止め点滴の中身。


グラニセトロン(吐き気止め)
デカドロン(アレルギー・炎症止め、吐き気止め)
ポララミン(アレルギー止め)←強烈な眠気の正体
ガスドック(胃薬)

前回の吐き気止めはナゼアと書いてあったが、実際はグラニセトロンが入っていたらしい。
同じ薬?
ということは、前回も今回も同じ内容で入ってたのか。
目の前で生食パックにじょぼじょぼ入れてたから迫力があったのかしら。



今朝は寒冷刺激が何となく落ち着いた感じ。
ただ、「唾液腺きゅー」と苦味が強い感じがするのは変わらず。
何日かぶりにチョコを一かけ食べてみたところ、「唾液腺きゅー」にも関わらず、甘味がほとんど感じられなかった。
総ビターチョコ化。
そして、何だかふと臭いがする。例えるならば、シャボネットとか薬用ミューズのような。
これが「薬が嗅覚の細胞のとこまで来た」ってやつかしら。
うーん、でも今までも変な臭いを感じることは多かったからな。そういう体質なんだろうか。
イメンドの効果はまだ分からず。前回も薬入れ終わった後が辛かったので。
しかしなぜか、朝食食べて少ししてから、食道~胃が詰まってる感じがする。
げっぷというか、しゃっくりというか、出る。
まだ早いぞ。おかしいな。



昼過ぎたら、寒冷刺激復活。
口の中冷たい。冷たいまま飲み下すと喉がいがいが。
冷たいものを触ってると、指先ぴりぴり。
やはり100均のゴム手袋は裏起毛と書いてあっても薄いんだわ。
むりやりミルミルをトングで引っ張り出す。
でもね、負けないの。


済陽式レシピにちょっとだけ味を足したら、舌がひりひりする。
化学調味料かー?!
でも食べないと。少なくとも体重キープしなくては。



昼寝をして、起きて、シュアフューザーの中身がまだ半分残っているのでちょっと参る。
明日は病院に行って抜去の指導を受けるんだが、何時に抜去できるのやら。
というか、何時に病院に行くべきか。明日は病院まで車で送ってもらうんだが……。
そして、何だか暑いなーと思ったら微熱があった。
しかしこれは夕食後に計りなおしたら平熱になっていた。問題なし。



夕食も、悩んだが食べられるうちは普通に食べた。
しかし寒冷刺激があると料理もしにくい。
予めある程度常備菜的なものを作っておくべきか。
胃が詰まってる感じはするが、まだ大丈夫。だと思う。
背中の肩甲骨と肩甲骨の間と、胸の下~上半身のあたりが交互に痛む。筋肉痛?






by amefurashimodoki | 2011-09-08 23:37 | FOLFOX+BV
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル