人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あめふら日記

入院21日目・退院日(術後17日目)

いよいよ退院。
朝の検温後、体温計を返却。あーある意味快適な生活だったんだけど。



朝食を終え、朝の身支度を終え、荷物をまとめてもまだ900前。
朝の回診で、次の外来診察日の予約と、何かあったら必ず連絡するようにと確認される。
次はいよいよ化学療法ですね。ポートは大丈夫ですから頑張ってくださいね、と。
お世話になりました、と何度も頭を下げる。


次いで、退院時の清算伝票が届いた。
今日は休日なので、支払いは今日でもいいし後日でもいいとのこと。
ATMが動いてるなら払ってしまいますよ。


930には迎えが来て、荷物をどんどん下してもらう。
しかし、看護師さんが来ない。
連絡とか確認事項とかあるから帰らないでね、と言われてたんだが。
ナースステーションに聞きに行くと、院内薬局が混んでいて、退院処方の薬がまだ出てないので待っててほしいとのこと。



結局1030頃に薬が届いて、退院。
酸化マグネシウムと、待ち焦がれていた整腸剤。
長い間お世話になりました。
また戻ってくるけど。
全然意気揚々とせず、お世話になりましたを振りまきながら、病院を後にした。





by amefurashimodoki | 2011-08-14 18:25 | 第一回入院(低位前方術/外科)
2011年、35歳で直腸がん+両肺転移が判明、ステージ4からのスタート。低位前方術、FOLFOX、FOLFIRI、UFT/LV、IRIS、Cet、肺切除、ロンサーフ、肺RFA。
by あめふら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

復帰延期
at 2017-10-11 10:57
今年度上半期を振り返る
at 2017-09-20 14:20
骨折、そしてTDRに行きたい
at 2017-08-30 12:15
杖を使って生きていく
at 2017-08-26 11:14
帰ってきて、大変だった
at 2017-08-20 21:48

ブログジャンル